とある医者のめもがき

マリオット系列と不動産

コペンハーゲン・マリオットホテルに宿泊しました!

コペンハーゲンはランニングがとてもしやすくて良いですね。

ACホテルの次はマリオットに泊まりました

 

コペンハーゲンには2023年現在で5つほどしかマリオット系列がないので選択肢が限られています笑

 

 

 

 

行き方

 

対岸から見たホテルです。

このように川沿いにホテルはあります。

Central Stationから歩いて8分ほど

 

f:id:taneko0520:20231022141528j:image
f:id:taneko0520:20231022141531j:image

とても綺麗な佇まいです

 

プラチナ特典

1000pt

室内のアメニティ10ドル

 

1000ptを選択

 

ラウンジがあるから飲み物等いらないでしょう

 

部屋

ポイントでの宿泊

 

50000ptの宿泊クーポンに10000pt追加しました

 

1番安い部屋なので予約は街側ビューの部屋です

 

アップグレードに関しては今回はただ川サイドの部屋にしてもらえただけでした。

 

それでも眺めが良いので良いですね

 

f:id:taneko0520:20231022141626j:image
f:id:taneko0520:20231022141622j:image
f:id:taneko0520:20231022141603j:image
f:id:taneko0520:20231022141616j:image
f:id:taneko0520:20231022141619j:image
f:id:taneko0520:20231022141606j:image

やはりマリオットも最近は備え付けのアメニティですね、、、、

 

前はマリオットといえばTANNのアメニティだったのに変わったのか?

 

昔いっぱいもらっていたのが懐かしい、、、


f:id:taneko0520:20231022141609j:image

部屋からの景色

桟橋があってここを走ることが出来ます。

 

 


f:id:taneko0520:20231022141613j:image

ラウンジ等の情報はこの通りです

ラウンジ

f:id:taneko0520:20231022141753j:image
f:id:taneko0520:20231022141747j:image
f:id:taneko0520:20231022141756j:image

これはティータイムの甘いもの


f:id:taneko0520:20231022141750j:image

これは晩飯

晩御飯は物価も高いのでホテルで済ませました。

 

もはやちょっとした野菜とチキンの串のみ

 

バリエーションは悲しいですが、なんとか飢えを凌げました。

 

 

飲み物はアルコールもノンアルも豊富でした

 

 

朝食もラウンジです

 

 

f:id:taneko0520:20231025131633j:image
f:id:taneko0520:20231025131629j:image
f:id:taneko0520:20231025131637j:image

 

バリエーションは少ないですが、晩飯よりは良かったです\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

フィットネスセンター

 

地下にフィットネスセンターがあります。

f:id:taneko0520:20231022141808j:image
f:id:taneko0520:20231022141802j:image
f:id:taneko0520:20231022141805j:image
f:id:taneko0520:20231022141814j:image

朝から利用しましたが、ムキムキの欧州人が4人ほど筋トレしていました。

 

私は下半身中心に鍛え、そのまま街へとランニングに繰り出しました。

周辺情報

 

桟橋のところに屋外型のサウナがあり、地元の人が入っていました。

 

そのままクリーク?に飛び込むみたいです

 

入り方等特に調べませんでしたが近くにあるのでサウナ好きはぜひ

 

周りにはお店もあんまりなくて、観光地に行くにはある程度歩く必要がありますが、ランニングとしての立地はとても良かったです。

 

駅を使った観光の拠点には出来そうですね。

 

 

帰りはバスでカストラップ空港まで行きましたが直で行けるバスがあり、そこは便利でした

 

 

 

コペンハーゲンの拠点にぜひ