とある医者のめもがき

マリオット系列と不動産

ACホテル・ベラスカイ・コペンハーゲンに宿泊しました!

ロサンゼルスからコペンハーゲンまでSASで直行便が出ているのでそれを利用してきました。

 

エコノミーで10時間

 

なおSASはコーヒーと紅茶以外の飲み物等有料でありました。

水は1本もらえましたが、、、、

貧乏性なので何も購入せず

 

ということでコペンハーゲンでもマリオット巡り

 

まずは空港から一番近いところにあるACホテルにきました

行き方

コペンハーゲンカストラップ空港から電車でBella  Centerまで向かいます

 

空港には赤のラインと、黄色のラインの電車が乗り入れてます。

 

適当に進んでいくと駅があるのですが、私は間違えて黄色のラインに乗ってしまいました。

 

本来は赤→緑と進むとそこまで時間かからず着くことが可能です。

 

今回は黄→緑と進んだたためCristianshavnで乗り換えて向かいました。

 

Bella Centerからホテルまでは工事中であったためやや不安定な道を5分ほど

 

駅前には何もありません

 

f:id:taneko0520:20231022095115j:image

 

ただ駅前にはNettoというまいばすけっとみたいなスーパーができる予定みたいです

2023年時点

 

 

見えてきました
f:id:taneko0520:20231022095109j:image

f:id:taneko0520:20231022095112j:image

変な形のホテルです

 

 

 

プラチナ特典

 

500pt

10ドルクレジット

からの選択でした

 

面倒臭いのでいつものポイントとしました。

 

プラチナでも朝食はつきません

朝食はベット€25(185DKK)で食べることが出来ました

 

今回は朝食を食べることにしたので追加で支払いました。

 

ミスしたなと思ったのがポイントではなく、10ドルクレジットにして朝食にすればよかったです、、、

そしたら10ドル(1500円 2023年現在)程度浮いたので、、、、

 

部屋

今回はアーリーチェックインで9時に入れてもらいました。

 

アーリーチェックインのため空いている部屋から、プラチナで可能な範囲での一番いい部屋をあてがってもらえます。

 

今回は小さい部屋から20階の高層階デラックスゲストルームにアップグレードしていただきました。

f:id:taneko0520:20231023160506j:image

それだけでも満足ですね

f:id:taneko0520:20231022095223j:image
f:id:taneko0520:20231022095228j:image

角部屋です。他の1.5倍程度はあるでしょうか

 

 

 

北欧らしい家具があってとても良いですね
f:id:taneko0520:20231022095209j:image
f:id:taneko0520:20231022095219j:image
f:id:taneko0520:20231022095215j:image
f:id:taneko0520:20231022095225j:image

 

 

高い建物が他にないので見晴らしは最高ですね。なお天気
f:id:taneko0520:20231022095206j:image
f:id:taneko0520:20231022095212j:image
f:id:taneko0520:20231022095203j:image
f:id:taneko0520:20231022095200j:image

 

アメニティは歯ブラシなどはありません要注意

 

f:id:taneko0520:20231023160711j:image

パックの水が2本ありました

デンマークで採れた水ですってでっかく書いてました

硬水です

持ち運び不便

 

フィットネスセンター

 

メインエントランスとは違う棟の1階にあります。

 

私もそちらの棟に宿泊しました。

f:id:taneko0520:20231022095229j:image
f:id:taneko0520:20231022095237j:image

まず通路が長すぎる!

 

卓球できます。

 


f:id:taneko0520:20231022095234j:image
f:id:taneko0520:20231022095222j:image
f:id:taneko0520:20231022095231j:image

僕がしたかった様な大腿四頭筋ハムストリングスを鍛える機器はなし

 

残念であります。

 

 

水飲み放題
f:id:taneko0520:20231022095226j:image

 

周辺情報

 

駅と反対側の住宅街を抜けていくとLIDLとNettoが並び立っているところがあります。

 

そこで買い物をしました。

 

駅前にNettoができたら行く必要はないと思われます。

f:id:taneko0520:20231022095422j:image

 

あとは近くの森林でジョギングが楽しめます。

 

馬がいたり、小学校があったりしました。

 

北欧らしい植物がいっぱい生えていたので気晴らしにとてもおすすめです

 

 

では