とある医者のめもがき

マリオット系列と不動産

ノビスホテル・ストックホルムに宿泊しました!

ストックホルム2泊目はノビスホテルに泊まりました

 

デザインホテルなのでそこまで会員ランクの期待はできません

 

ストックホルムにはデザインホテルが多く、ノビスホテル系列が多数登録されております

 

その中で最もアクセスが良いのがこのホテルとなります。

 

 

 

立地

f:id:taneko0520:20231022141907j:image
f:id:taneko0520:20231022141911j:image

 

日本でいう銀座的な通りから直ぐなところにあります。

 

ホテルの玄関は自動で開いて良い感じ

 

 

プラチナ特典

想定通り

 

部屋のアップグレードのみでした

 

 

部屋

部屋は一番小さい部屋を35000ptで予約しておりましたが

 

 

大きめの最上階の部屋を案内されました

f:id:taneko0520:20231022142140j:image
f:id:taneko0520:20231022142146j:image
f:id:taneko0520:20231022142137j:image
f:id:taneko0520:20231022142133j:image
f:id:taneko0520:20231022142149j:image

アメニティはしっかりあります

 

 


f:id:taneko0520:20231022142143j:image

 

 

部屋の窓からの眺め、とても良いです

 


f:id:taneko0520:20231022142130j:image

 

一番小さい部屋の1.5倍程度でしょうか

 

それでもコンパクトでしたが、開放感があってとても快適でした

 

でもなぜか夜に外から、工事の音?音楽の音?

 

ずっとドンドン聞こえてきました

 

元々部屋選択の場面で、見晴らしと広さは良いけど少しうるさいですよと言われていました

 

夜までは全然うるさくなくて、何のことか?と思ってましたが

 

寝るときになってうるささの正体がわかった感じです。

 

どこから聞こえていたのかは謎ですが街のどこからか音がしていたように感じました

 

 

朝食

会員特典での朝食はないため

 

今回はお金を払って食べることとしました

 

220SEKなので3000円ほどでしょうか

 

マリオット系列のホテルよりはやや安いかなという感じです。

 

 

 

 

f:id:taneko0520:20231022142332j:image

 

一般的な感じの朝食でした

 

コーヒーうまい

 

 

フィットネスセンター

2階にあります

 

割といろいろな種類の筋肉を鍛えられるフィットネス

 

ホテルの規模にしては満足です。

 

部屋に水がなくて困ってセブイレで購入したのですが

 

まさかのここにはフリーのペットボトルありました

 

あと夜になると部屋にも置いてくれていてました

 

 

ここのホテルの良いところはこの横にサウナがあるんです

 

サウナはドライとスチームの2つあり

 

電源を自分で入れて、かってに水でろうりゅする感じです

 

このホテルはそこそこ暑くなってまあ使えました

 

 

 

 

f:id:taneko0520:20231022142411j:image
f:id:taneko0520:20231022142408j:image
f:id:taneko0520:20231022142405j:image
f:id:taneko0520:20231022142402j:image

 

 

 

周辺情報

近くにはユニクロもあるし、港も近いし色々と便利です

 

雨が降った場合は中央駅に着くための地下道も500mくらい歩けばあります

 

夕食はついていないのでハンバーガーを食べました

 

1500円程度でしたので海外にしてはお手頃価格でした

 

f:id:taneko0520:20231102192154j:image