とある医者のめもがき

マリオット系列と不動産

ブダペストマリオットホテルに宿泊しました

年末、有給ぶっぱなしてブダペスト



普通の医者なら叩かれそうですが



気にしません(*^◯^*)



ということで



ブダペストマリオットホテルに宿泊




結論から言うと立地、サービス共によかったです


立地

ブダペストマリオットホテルはブダ城と反対側の東地区の川沿にあります


トラムの駅から徒歩1分


メトロ1番線から徒歩3分くらいの好立地


鍵橋も500mくらい歩けばいけてそのまま渡ってブダ城登るのも余裕三┏( ^o^)┛



外観




そこらへんにある昔ながらの建物とは違った近代感ある建物でやや異様だが問題なし


チェックイン

ウェルカムドリンクが頂けました


ホットワインかホットティーの2択


ホットティーを頂きましたが、なかなか美味でした



部屋

今回は1番安い
「デラックスルーム エルジェーベト橋眺め」


をコミコミで€138(事前払い)で予約


日本円で17000〜18000くらいですかね



ブダペストの物価にするとまあ日本よりちょい安いくらいか



今回もアップグレードされました



「コーナースタジオスイート」



その日の値段は忘れましたが



だいたい€250〜300くらいなので



40000円くらいの部屋です(゜▽゜)/
予約した倍の価格の部屋にアップ(^▽^)o


僕の部屋は10階の部屋だったのでラウンジ(9階)のすぐ上で、ラウンジから部屋が丸見え状態で笑いました

まあ寒いし誰も外に出てなかったのでいいんですが、夏などラウンジの外に人が出ている場合はやや難あり(そんな見ないと思いますが笑)



内観

めずら行くコの字型の部屋でした






アメニティはL'OCCITANE!


いつものTANNではなかった笑


ラウンジ

Mクラブ

ここのラウンジは24時間利用できます


17時半のイブニングバイトに行くと


先に来ていたヤツらがわんさか


中の席はほとんどうまっていました(土曜夜だから?)


飲み台みたいなところを利用



コンセントもあったのでパソコン作業も出来ますね⭐




朝ごはんもここで


普通の朝食よりもかなり種類は少ないですがタダなら全然いいよレベル


美味しく頂きました⭐

フィットネスクラブ



24時間開いでいます


ここのフィットネスもかなりの種類を保有


筋トレ、ランニングしまくりました⭐

そう考えると日本のマリオット系列のフィットネスはクソだな


景色

エルジェーベト橋とブダ城が見えます

来た時





ついでにラウンジが見えるの図



またブダペスト来るなら泊まりたいですね⭐

ほかのホテルもあるのでそっちに泊まっちゃうかもですがw