とある医者のめもがき

マリオット系列と不動産

香港スカイシティマリオットホテルに宿泊しました!

2018年に泊まったのですが書いていなかったので今更ながら!

 

 

あとで記事を書こうと思いますが、香港マカオをバスで往復しました

 

 

これで珠海⇨香港、マカオ⇨香港、香港⇨マカオとほぼ全ての経験をしました

 

 

 

というわけで!

 

 

場所

 

香港空港からB4バスで簡単にいけます?

 

簡単に行けると思っていました!

 

が!

 

次降りるボタンを押しても!

 

なぜか泊まってもらえず無駄に1周しました(;∀;)

 

辛すぎました。30分以上無駄にしました(;∀;)

 

2階にいる場合は近づいたら降りてしっかり運転手に言うことをオススメします、、、

 

 

降りたら工事中の道をずんずん

f:id:taneko0520:20190220144728j:image
f:id:taneko0520:20190220144724j:image

 

外観・ロビー

f:id:taneko0520:20190220145846j:image

マリオットの匂いがプンプン

 

典型的なマリオット感がすごい

 

部屋

今回はダブルの部屋を予約

 

お値段は確か1400HKD  約20000円です。

 

 

アプグレードはありませんでした。ダブルだとされにくいですねまじで

 

上の方にはしていただけましたが

f:id:taneko0520:20190220145441j:image
f:id:taneko0520:20190220144845j:image
f:id:taneko0520:20190220144853j:image
f:id:taneko0520:20190220144835j:image
f:id:taneko0520:20190220144849j:image

 

アメニティもよくあるTHANNです。定番ですね。

 

 

歯ブラシもあります。米国にいるとまじでないのが当たり前なのでこの感覚に慣れてはいけない

 

 

ラウンジ

最上階にラウンジがあります

 

 

長方形の形をしており、奥行きがあります。

 

カードキーで簡単に入れますが、飯時は受付もいます

 

とりあえず17時からのイブニングバイトに行きました

f:id:taneko0520:20190220145047j:image
f:id:taneko0520:20190220145104j:image
f:id:taneko0520:20190220145037j:image
f:id:taneko0520:20190220145056j:image
f:id:taneko0520:20190220145050j:image
f:id:taneko0520:20190220145043j:image
f:id:taneko0520:20190220145108j:image
f:id:taneko0520:20190220145112j:image

ホットスナック4種類くらいと野菜、数種類のデザート、お酒含む飲料というラインナップ

 

ラウンジの中では充実している方ではないでしょうか

 

お酒は香港の青島ビール含めかなりの種類がありました

 

デザートは種類が変わった奴が出てきます。

 

 

個人的には景色もいいし、ラウンジとしてはかなり満足

 

 

フィットネス

 

ありましたが都合により行けませんでした(´△`)無念なり

 

 

朝食

1階のレストランでいただけます

 

プラチナ特典で無料です

 

ただ朝食無料プランでもそこまで値段変わらなかったような気もします

 

f:id:taneko0520:20190220145327j:image
f:id:taneko0520:20190220145323j:image
f:id:taneko0520:20190220145317j:image
f:id:taneko0520:20190220145313j:image
f:id:taneko0520:20190220145332j:image

マリオットという感じの朝食

 

 

オムレツコーナーや台湾ぽい麺を作ってもらえる場所がありました

 

 

種類はかなり充実していました

 

 

 

プラチナウェルカムギフト

1000ポイントを選択(選択肢あった気もするが聞き逃す、、、すみません)

 

 

ということで

 

 

香港泊まった際には是非!

 

 

ちなみにiPadを忘れました😫

 

 

どこでわかったかというと

 

 

出国手荷物検査の時に電子機器を取り出しますが

 

その時、ありませんでした\('ω')/時すでに遅し

 

その場で警察の方に連絡してもらい事なきを得ました。ありがとうございました

 

 

最終的に見つかったので郵送してもらいました\(^o^)/

またマリオットに忘れた際にどうしたらいいのか書きたいです\(^o^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外のホテル・宿へ
にほんブログ村