とある医者のめもがき

マリオット系列と不動産

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテルに宿泊しました!

小児科医になりましたがいまいち



やりがいが感じられず日々が過ぎていきます




久しぶりに書きます\('ω')/



いろんな人が書いているので大した情報じゃないですが


GW、単発1日と2連休が1回貰えたので2連休で翠嵐に宿泊しました!


実際は外の内科当直バイト明けに行きましたが笑

場所&外観

阪急で行ったので渡月橋を渡ってすぐ左折


川沿いを歩くとあります








晴れていたので新緑が綺麗(*^◯^*)



門にはスタッフもいました



入っていくと日本庭園ぽい感じのがお出迎え



部屋

今回は2019年目3月15日からのカテゴリー再編に伴い


翠嵐の宿泊に必要なポイントが60000から


85000に変わるとのことで2月中に予約しておきました\(^o^)/


てことで色々あって大阪のマリオットの方がよかった気もしましたが翠嵐に宿泊しました(^ε^)-☆!!


とりあえず予約は最低ランクの翠月


でしたが



柚葉(デラックスルーム)にアップグレードして頂きました(*^◯^*)


ゆずちゃん!



はい




ということで

お部屋




キングベッドにしてくれーって言いましたが、無理だったのでツインでくっつけてもらいました😇



アップグレードしてもらったので文句言ってはいけない!(><)





ちっちゃいお庭!に露天風呂!\(^o^)/


勝手に湯の補給と温度調整してくれます


ちなみに!


めちゃくちゃ!ぬるぬる!!!(*’▽’*)わぁ♪


温度もいい感じ!


かなり温泉感あって最高(*^◯^*)


3回も入りました


アメニティ







ラグジュアリーコレクション定番のやつ


翠嵐の特性石鹸もありました!


あとラグジュアリーコレクションとかセントレジスとかに毎回ある果物!


今まで1回も食ったことなし(^▽^)o



アメニティセットの中には絆創膏もありました笑




あと小川珈琲のドリップバック!


持って帰るの忘れた(乞食)

朝食

ロビー横にあるお部屋で食べます\(^o^)/


7時から10時まで

バイキングではありません


全部もってきてくれます(*’▽’*)わぁ♪


ジャム


メニューは前菜とジュースが共通
洋食か和食をせんたくー

和食 を選択

はい!

はい!!

はい!!!

綺麗すぎるスムージー

ご飯はお粥か普通のか選べます


お粥のアンとうめのやつうますぎる!


\(^o^)/



ちなみに!



ジュースも前菜もメインも


おかわり自由!!!(^ε^)-☆!!(^ε^)-☆!!(^ε^)-☆!!



食べまくりました(乞食)



プラチナ特典

基本、ラグジュアリーコレクションホテルは

朝食か1000ポイントが選べますが


朝食はプラチナなら基本?でついていて


ポイント1000かお茶とお菓子(八翠で食べられる)が選べました


迷わずお菓子にしました!


調べたら680円のセットなので


2人だと1360円になり、ポイント1000とどっこいくらいなので好きな方でよいかと!


めちゃくちゃうまかったのでお菓子おすすめしますが笑



次はアフタヌーンティーのレポにします\(^o^)/