とある医者のめもがき

マリオット系列と不動産

セントレジス 大阪に宿泊しました!

5月以来のマリオット系列宿泊となります。

 

 

今年から病院が変わり海外旅行に全然行けず国内で巡ろうとしています(º﹃º)

 

 

 

気分転換にセントレジス に宿泊してきました\(^o^)/

 

 

 

 

場所

 

 

本町駅の7番出口から一旦外に出て、ぐるっと回るとあります

 

 

もしくは心斎橋の商店街を歩いていたら行き着きます

 

 

 

部屋

 

今回はポイント宿泊でしたので

 

 

予約はデラックスツイン ゲストルーム2ダブル

 

でした

 

 

当日はほぼ満室でしたが

 

 

スカイライン グランドデラックスツイン

 

 

にアップグレードしていただきました。

f:id:taneko0520:20190807234027j:image

 

 

ありがとうございます(*^◯^*)

 

 

 

お部屋は26階!の角部屋(^▽^)o

 

 

27階建なので

 

 

ほぼ最上階!(^▽^)o

 

カードをかざした階しか止まらないやつです💡

 

f:id:taneko0520:20190807234113j:image

 

 

 

お風呂からもまちが見下ろせます!

f:id:taneko0520:20190807234022j:image
f:id:taneko0520:20190807234149j:image

 

御堂筋線が良い感じ♪

 

 

アメニティはRAMEDE

シンガポールのブランドです

f:id:taneko0520:20190807234226j:image
f:id:taneko0520:20190807234219j:image
f:id:taneko0520:20190807234231j:image

 

セントレジス はREMEDEが好きですね

 

 

海外製だとなんか良く見えますね笑

 

 

お菓子は滋賀県を代表するお菓子屋さん、たねや八日市の杜でした

 

f:id:taneko0520:20190807234256j:image

 

美味しい!

 

たねやといえばバームクーヘン\('ω')/

 

リーフパイも好きです☆

 

はい

 

 

入室してすぐにバトラーさんにルームサービスのドリンクを聞かれます(^ε^)-☆!!

 

 

セントレジスといえば、

 

 

バトラーとブラッディマリー

 

 

 

とりあえず

 

りんごジュースを選択三┏( ^o^)┛

 

 

f:id:taneko0520:20190807234454j:image

 

部屋まで持ってきてくれます三┏( ^o^)┛

 

宅配ボックスみたいな所がありますが

 

飲み物は衛生の観点から手渡しだそうです

 

 

他にもカフェオレなどを注文しました

 

 

f:id:taneko0520:20190807234704j:image

 

ラテが良かったけどまあしゃない

 

 

 

プラチナ特典

f:id:taneko0520:20190807234836j:image

 

まず、受付で

 

 

1000ポイントor バーでの飲み物券かの選択を迫られます

 

今回はバーでの飲み物を選択(^ε^)-☆!!

 

 

f:id:taneko0520:20190807235058j:image

 

 

手前がしょうぐんマリー

 

奥はなんか忘れたけどピーチなんたら

 

しょうぐんマリー、お酒感あんまなし!

 

わさび塩みたいなのが周りに縁取られた

 

野菜ジュース的な?

 

下戸にも優しい仕様でした\(^o^)/

 

味は、まあ、健康的?

 

コーラの方がうまい

 

無料だし大阪限定だし貰っとくべき逸品ですね☆

 

珠海のセントレジスはトマトにセロリみたいな感じでしたねそういや(入れるアルコールは別途料金笑)

 

もうひとつは

 

 

ミニバー3000円利用権\(^o^)/

(ラウンジがない代わりだとおもわれ)

 

なお、飲み物の物価はお察しの模様😇

 

 

果物ジュースが1400円(º﹃º)

 

f:id:taneko0520:20190807235543j:image
f:id:taneko0520:20190807235540j:image
f:id:taneko0520:20190807235547j:image

 

ということで

 

このふたつ合計2800円をチョイス

 

 

セントレジス特製みかんジュース!

 

 

あと外国の?りんごジュース

 

 

またまたまたまたりんごジュース(飲むまでに3回頼んだ)

 

両方とも果肉あり、美味かったです(*^◯^*)値段はさておき

 

 

アフタヌーンティー

宿泊ついでに予約しました

 

 

ネットのサイトでは満席でもホテルを通せば普通に予約できました

 

プラチナデスクとかからでも余裕なんですかね

 

 

僕が行った時はジュエリーボックスのアフタヌーンティー

 

かわいい

f:id:taneko0520:20190808000104j:image
f:id:taneko0520:20190808000008j:image
f:id:taneko0520:20190808000018j:image
f:id:taneko0520:20190808000012j:image

 

紅茶も飲み放題(^ε^)-☆!!

 

 

3回お代わりしました( ᐛ👐)たぷたぷ

 

 

セントレジス特製の紅茶が美味かったです

 

 

名前は忘れました(^▽^)o

 

 

値段は4700円+税+サービス料

 

チタンエリートの20%オフがきいて税金抜き価格くらいで頂けました☆

 

 

朝食

プラチナ特典で無料で頂けます

 

 

高級ブランドの割にラグジュアリーコレクションとセントレジス

 

 

朝食無料特典があるのでいいですね☆

 

 

リッツは別途がデフォなのに😇

 

 

セントレジスバーとその横のスペースが朝食会場になっております

 

まず、メインの朝食を一種類選びます

f:id:taneko0520:20190810112117j:image

僕はステーキ

 

 

相方はエッグベネディクトを注文!

 

 

ステーキはぼちぼち

f:id:taneko0520:20190815191946j:image

f:id:taneko0520:20190815192109j:image
f:id:taneko0520:20190815192105j:image

 

エッグベネディクトの方がセントレジス感あっていいかも

 

 

f:id:taneko0520:20190810112002j:image

サラダはセントレジスバーの一部にありますf:id:taneko0520:20190810111940j:image

 

 

パンは
f:id:taneko0520:20190810111933j:image

 

 

 

下にあるブランジェリー ル ドールというパン屋さんの

 

パンがいただけます♪

 

 

めちゃくちゃうまい!カロリーやばそう、、、

 

 

お腹いっぱいにいただきました

 

 

15時くらいまでレイトチェックアウトを利用してだらだらしました

 

 

だらだらしててもバトラーさんはしっかり飲み物を持ってきてくれるので

 

 

最高です!

 

 

 

皆さんも大阪に来る際はぜひ!