とある医者のめもがき

マリオット系列と不動産

オーガスティン ラグジュアリーコレクションホテル プラハに宿泊しました!

プラハではここに宿泊\(^o^)/


もともとはロッコホテルジオーガスティンという名前のホテルでしたが買収されたかなんかでspgグループになりました\(^o^)/


マリオット系列の滞在も今回のホテルで2018年も20回目



今回は50000ポイントを使用しての宿泊☆


なんやかんやで€350(5万円)程度が最低価格くらいでした

もっと安い時もあるると思いますが大体最低でこのくらいです💡

場所

メトロAのMalostranskaという駅から歩いて10分ほど



トラムがかなり行き交いする中かなり細い道を延々と行くとあります。



トラムかなり近いので怖いです


外観






昔の修道院?を改修して作ったホテルだそうでかなりいい感じ!


ロビー





ちょうどクリスマスの時期に行ったためここでもクリスマスツリー

ウェルカムドリンクありましたが水をチョイス笑

内観

中庭には大きなクリスマスツリーが!

なかなか良いですね


修道院だけあって通路はかなり複雑で自分が今どこにいるのか最初は訳わかりません


階段が複雑に入り組んでいたり、いきなり細い廊下になったりと面白い構造をしています









部屋

スタジオスイート(2段階アップグレード)













事前の予約ではデラックスルームに変更(1段階アップグレード)ということがアプリでわかっていました


確かにそれでもよかったのかもしれませんが


ホテルとやりとりをしてスイートにしてくれ!って直談判したらスタジオスイートに上げてくれました笑


それ以上は追加料金でアップグレードしてあげると


言ってみるものですね。何も言わなかったですが特別な日だとか言えばさらにアップグレードしてくれるかも





ラウンジ

ありません


地下に有料のバーがありましたが言ってません


雰囲気は良さそうです

フィットネスルーム

まずどこにあるのかわかりませんでした


フィットネスルームというのが書いていない!


探し回ったあげく、スパルームの中にあることが判明。。。ツライ


ただ中はかなりいい感じでした









無料のイヤホンまで置いてあるところは初めて


ただ、一つウェイトの器械が壊れていたのが残念


水を大量にかっさらっていくレディーに遭遇しましたが、ロビーで言えばもらえるから取っていくなとのお達しが書いてありました



ということでウエイトとバランスボール、ランニングマシーンを堪能


朝食










高級感の溢れるいい朝食でした


紅茶が美味しい!!


はちみつの種類が多い!


ヨーグルトもおいしい!(一つをのぞいて)


プラチナ会員のおかげでこれも無料(1000ポイントか選べる)なので最高



無料宿泊特典とは思えないほど最高なホテルでした



プラハ唯一のラグジュアリーコレクションで無料宿泊特典で泊まれるので皆さんも是非


にほんブログ村 旅行ブログ 海外のホテル・宿へ
にほんブログ村