とある医者のめもがき

マリオット系列と不動産

セントレジス 珠海に宿泊しました!<その1>

2018年9月にオープンしたセントレジス 珠海

 

 

 

場所も場所で駅からも離れているので

 

 

 

宿泊のためにわざわざ行かないと行かなさそうなところにあります。

 

 

 

ホームページ上にも画像が全然なくて今回はたくさん載せたいと思います。

 

 

 

行き方

 

 

珠海駅から65やK10など何種類かのバスがセントレジス珠海沿いのバス停まで行ってくれます。

 

珠海のバスはどこから乗ってどこで降りても前払いのため同じ料金だそうです。バスによりまちまちですが

 

珠海駅からだいたい2〜3元(30〜50円)で行けます。わかりにくいので金があるならタクシーがいいです。

 

 

外観からレセプション

f:id:taneko0520:20181116174812j:image

 

周りはシェラトンも横にあり、今後色々できてきそうな所でした。工事も沢山f:id:taneko0520:20181116174808j:image

 

向かうと入口があるのですが間違えてオフィスの方に来てしまいました
f:id:taneko0520:20181116174755j:image

 

入口はシェラトン側です

 

 

まずは41階のレセプションに通されます
f:id:taneko0520:20181116174817j:image

 

謎の絵画、綺麗だ
f:id:taneko0520:20181116174802j:image

まずはレセプションで、プラチナプレミアメンバーありがとうございます、みたいなことを言われました。正直半袖半ズボンでリュックサックという身なりでしたのでビビられたかも知れません\(^o^)/

 

アップグレードしておきましたよ、と

 

 

ニッコリ(^ε^)-☆!!

 

 

 

今回私が宿泊したのは61階

f:id:taneko0520:20181116175348j:image
f:id:taneko0520:20181116175352j:image
f:id:taneko0520:20181116175344j:image
f:id:taneko0520:20181116175341j:image

 

おにぎり型の構造

 

中も63階まで吹き抜けなのでめちゃくちゃ怖いです( ´-` )

 

 

 

アップグレード

 

 

 

今回予約したのはデラックス禁煙

コミコミで1377元でした(24000程度)

f:id:taneko0520:20181116180609p:image

 

ただ、今回アップグレードにより

セントレジスオーシャンビュースイート(6万円程度)に(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)

大勝利なんだ(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)

f:id:taneko0520:20181116180606p:image

 

いや、待てよ安くね?これ普通に予約しても安くね?と思うくらいの値段ですね(^ω^;);););)

 

 

もう1つカロラインアスタースイートというのがありましたが、どこにあるのか分かりません

 

 

もしかしたらカロラインアスタースイート(12万円程度)かも知れませんが

 

普通の客室が65-75㎡でオーシャンビュースイートが127-136㎡なので僕がアテンドされた客室は単純に普通の客室の2倍だったので200㎡のカロラインアスタースイートではなさそうです(´·ω·`)

f:id:taneko0520:20181116182800p:image
f:id:taneko0520:20181116182804p:image

 

最後にお話をバトラーの人に聞いた限りだと1番広い(?)と言われましたが、、、、謎

 

このセントレジスには31室のスイートがあるそうです💡

 

僕の階の構造です

 

スイートと思しき2つの部屋を合体させた部屋が2つあります。現に僕の部屋には2つの入口がありました

f:id:taneko0520:20181116175720j:image

画像汚くてすみません

 

他の階だとスイートがなかったりあったりしてました

謎に65階にスイートはありませんでした

 

 

おにぎりの先端と合体しているスイートもあるのでそこと同じ広さではありますがもしかしたらここの方が上?とも思いますが、どうなんでしょう(´·ω·`)謎です

 

 

バトラー

 

そういえばセントレジス のスイートにはバトラーサービスというのがあります

*1

 

僕の担当はミキさん

 

今回僕に対応するのが初めての実戦とのことでかなり緊張されている様子

 

タジタジしていて可愛かったです

 

必死に英語でおしゃべりしようとしてくれました

 

部屋をひと通り説明してくれました

 

わからないことがあると先輩がやってきて一緒に教えてくれました笑

 

かなり色々やてくれました。明日橋で帰ることを伝えるといくらかかるのか、どういった方法で向かうのがいいのか教えてくれました

 

ただ僕はお金があまりにもなかったためバスで行くんだ〜と伝えると

 

明日の朝タダでタクシーを用意してあげると言われました

 

持ち元が少ない僕は大歓喜、いいホテルですねセントレジス 

 

残り元は68元でしたが小銭の円が少し余っていたので500円をチップとして渡しました。日本にきた時に是非利用してくれと

 

 

これからも頑張って欲しいです

 

客室

 

 

客室の写真です

 

まずは入ってすぐリビングルーム

f:id:taneko0520:20181116181258j:image

f:id:taneko0520:20181116181537j:image

入るとチョコのケーキと果物が置いてありました\(^o^)/
f:id:taneko0520:20181116181540j:image

金ピカの望遠鏡   覗けました

 

 

ダイニングルーム
f:id:taneko0520:20181116181308j:image

いったい何人で泊まるんだ、、、

ぼっち宿泊やぞ

f:id:taneko0520:20181116181302j:image


f:id:taneko0520:20181116181316j:image

ベッドルーム

 

f:id:taneko0520:20181116183314j:image

ここにはウエルカムドリンク??が

 

 

バトラーに聞いてみると値段表を差し出されました

 

有料でした(^ε^)-☆!!

 

罠ですねこわいこわい


f:id:taneko0520:20181116181312j:image

バスルームの鏡はテレビになります。

 

バスルームの音響はBOSEでした、金かけてるねえ

 


f:id:taneko0520:20181116181305j:image

あとはしょーみ使わないウォークインクローゼット

f:id:taneko0520:20181116183525j:image
f:id:taneko0520:20181116183521j:image

ふかふかのスリッパ最高(*`ω´)b

 

 

アメニティ

 

洗面用具はたいそうな箱に入れられています

f:id:taneko0520:20181116200716j:image
f:id:taneko0520:20181116200652j:image

 

Ora2!!!日本マンセー
f:id:taneko0520:20181116200659j:image
f:id:taneko0520:20181116200703j:image
f:id:taneko0520:20181116200713j:image
f:id:taneko0520:20181116200656j:image
f:id:taneko0520:20181116200646j:image
f:id:taneko0520:20181116200719j:image
f:id:taneko0520:20181116200709j:image

 まあ他のMarriottと同じような感じですね

 

ネスプレッソをいただきました

 

 

ネスプレッソと紅茶は無料ですね

 

 

ルームサービス

24時間使えるとのことでした

 

まだ夜ご飯を食べていなかったのでルームサービスでご飯を頼みました

 

値段表です 一部だけ

そこまで高くありません

サービス料込みの価格だそうです

f:id:taneko0520:20181116195906j:image

僕は128元のパスタを注文\(^o^)/

 

 

じゃん
f:id:taneko0520:20181116195909j:image

 

コックさんがわざわざ、このボロネーゼのために、わざわざ、持ってきてくれました三┏( ^o^)┛
f:id:taneko0520:20181116195912j:image

おしゃれにウェルカムドリンクのセントレジスのブラッディーマリーと一緒に

 

 

だだっ広い中ぼっちで美味しくいただきました

 

夜景

マカオと川を見渡す夜景

f:id:taneko0520:20181116201238j:image
f:id:taneko0520:20181116201241j:image

 

最高です\(^o^)/

 

 

 

おまけ

部屋にある説明書

 

まだ折れていなかったのでおってやったぜ

f:id:taneko0520:20181116202218j:image

 

はい

 

 ということで<その2>はその他の施設の紹介にします

にほんブログ村 旅行ブログ 海外のホテル・宿へ
にほんブログ村

*1:ハヤテのごとく的な感じですかね